STAFF INTERVIEW

スタッフインタビュー

大島
無理なく長く働けて、子育ても仕事もどちらも楽しんでいけたらいいなと思います

大島

2013 年 入社
ヘルプデスク

入社のきっかけ

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IT 事務って丁度いいなと思い、転職サイトから応募をしました。
PC を触ることは昔から好きだったのと、前職では年齢層が高めだったため、デジタルな部分は若手の自分がよく任されていました。そのような環境もあり、IT への苦手意識はなかったため、エンジニアでも一般的な事務職でもない IT 事務は自分に合っているのではないかと思いました。代表との面談は会う前は緊張していましたが、話すとすごくフランクで、会社自体もとても風通しが良いのだろうと思いました。
未経験でもチャレンジさせてくれると聞いて、IT 業界でキャリアを積んで行くのも良いかもしれないと思いました。

現在の業務について

お客様先で IT 担当者として、キッティングや新入社員が入社した際のアカウント作成など各種準備をしております。また、社内で扱っているシステムのヘルプデスク業務もあり、「PC が重くて動かない」「間違えてファイルを削除してしまった」等、初歩的な内容から会社内で情報共有や連携するためのシステムのことまで幅広くお問い合わせがあります。
相手の状況が把握できない時は可能な限り分かりやすい言葉で伝えてみたり、質問内容を変えて誘導してみたり試行錯誤もありますが、正解にたどり着き無事解決できた時はとても達成感があります。

入社後に感じた魅力

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面接時に感じたカジュアルな雰囲気は入社後の今も変わらず、風通しの良い会社であると思います。普段はプロジェクト先におりますが、帰社日も頻繁にあり自社のメンバーに会えるのは嬉しいです。また、担当営業とも定期的に情報共有できるので安心して業務が行えます。何かあった時も自分の意見を聞いてお客様との間に入りすぐに対応してくれるので、社員をすごく大切にしてくれる会社だと思います。
これから産休に入りますが、落ち着いたらまた戻って働きたいです。

どんな風に働いていきたいか

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産休・育休制度がしっかりあるので、在宅勤務など場所に縛られず、”ママ” でも働きやすい環境があったらいいなとは思います。
でも、一番望むのは平穏な毎日を過ごせることです。どのようなプロジェクト業務もすぐ習得できて、お客様とも馴染める人になりたいです。無理なく長く働けて、子育ても仕事もどちらも楽しんでいきたいと思います。

SELECTION
PROCESS

採用までの流れ

採用までの流れ 採用までの流れ
  • STEP 1

    エントリー

    エントリーページより、必要事項を記入しご応募ください。
  • STEP 2

    書類選考

    ご応募いただいた内容に基づき、選考をいたします。
    ※ 1 週間以内に合否のご連絡をメールにていたします。
    ※ 応募の秘密は厳守いたします。
  • STEP 3

    面接 (1 回)

    面接ではあなたのこれまでの経験や今後やってみたいことなどをお聞かせください。
    1 週間以内に合否のご連絡をメールにていたします。
  • STEP 4

    内定

    おめでとうございます ! あなたの入社をお待ちしております。
    ※ 面接日・入社日はご相談に応じます。
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